これから妊娠、出産を控えていたり、育児をしていると、困ることや悩みが沢山出てきます。 誰かに相談できればいいのですが、
相談できずに落ち込んだり、解決できずに悩んだりしてませんか?

このサイトを見て、少しでも悩みが解消できればいいという希望を持って、このサイトを作成しています。
♥♥──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥

スポンサードリンク

授乳,マタニティ用のウェアエンジェリーベ

抱っこひも,スリング,ベッタベビーストア

育児の悩みを抱え込まないで!

児をしていて、
「何の悩みもない」って言う人は、
きっと、
ほとんどいないのではないかと思います。
悩みながら、
親も学び、考え、子供とともに成長していくものです。

育児をしながら教えられることはたくさんあります。

また、自分が思っている通りに動いてくれない子供、
また、自分も思ってもいない行動をおこしてしまうこともあります。
そんなことの繰り返しで育児に悩み疲れてしまうこともあります。

そんな時、
育児の悩みを決して抱え込まないでください。

の中には、育児で悩んでいる人だらけです。
「自分だけ・・・」「うちの子だけ・・・」と殻にこもって悩んでいては、
ノイローゼになってしまいます。

誰かに相談したり、
ネットやブログを見たり、
体験談を読んだりして気持ちを楽にして、
あせらずに、少しずつ少しずつ解決に向かいましょう。

必ず解決策はあるのです。

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

供は、当たり前ながら、だんだん大きくなります。
成長するにつれて、
「あんなことで悩んでたこともあったなぁ」
ということがたくさん出てくるでしょう。

決して無理はせず、
完璧になろうと思わず、
焦らずに子供からも学びながら一緒に成長して、
幸せな子育てをしてください。


個性を大切に!

供には、それぞれ個性があります。
そして親にも個性があります。
育児のやり方、進め方は人それぞれなんですよね。

育児マニュアル本や育児サイトなど、
ありますけど、必ずそれに沿って行わなければって思うことはないんです。
それらを参考にして、
その子にあった育児を、
その親にあった育児を

していけばいいと思います。


のサイトも、育児の方法や説明などが書いてありますが、
全てをそのまま、この通りに行う必要はないと思います。

この通りいかないから、育児がうまくいかない・・・と悩んだりする必要は全くないということです。
そして、他の子と比べる必要もないということです。
他の子と比べて、ちょっと違う・・・などと悩んだりすることが、
育児ノイローゼなどにつながることもあります。

決して、
「こうすれば間違いない」
「こうしなければいけない」ということはありません。
「だいたいこんな感じなんだ」と思っていてください。

育児マニュアルや育児サイトを参考に
応用して行っていくことが大切です。

育児は決して一筋縄ではいかない
ということです。
そして、子供の個性をつぶしてしまわないよう、
個性を生かすような育児
を目指してください。

スポンサードリンク

授乳,哺乳瓶,ベッタベビーウェア

▲このページのトップへ

マタニティウェア,エンジェリーベ
輸入マタニティーウェア&ベビー服 BABYBABY
ドクターベッタ哺乳瓶

携帯版のQRコード

育児マニュアル.COM|育児の悩みが全部解決!:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://ikujiweb.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。